ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月29日

【MS】全日本ジムカーナ選手権~富山イオックスアローザ

8月26日に富山県のイオックスアローザで開催された全日本ジムカーナ選手権。
いつものように土曜日に富山入りし日曜日一日取材の予定でいたら、同行予定のカメラマンが急遽NGとなり、オイラ一人で行く羽目に。
好き勝手に行かれるのでこれはこれでおいしい。

予定より1時間ほど遅れて越谷を出発。
この時間だと、渋滞もあり経路を悩んで…


いる間もなく、4号バイパスに出たとたんに大渋滞。
【MS】全日本ジムカーナ選手権~富山イオックスアローザ

オペレーターが対応してくれる交通情報があるので聞いてみると、すぐ先でトラックが故障し上下線で大渋滞らしく、即裏道に回避。
五霞ICから高速に乗り関越は混むだろうと東北道に抜けたとたん、館林で事故の情報(´;ω;`)ウッ…
交通情報では40分となっていましたが、20分ほどで渋滞個所を通過し、北関東道~上信越道に向かいます。
目指すは新井PA。
ここは道の駅が併設され300円でカニ汁が食べられるので、まずはそこを目指します。
【MS】全日本ジムカーナ選手権~富山イオックスアローザ

上信越道は大きなトラブルもなく、カニ汁食べながら一休み。
【MS】全日本ジムカーナ選手権~富山イオックスアローザ

宿は砺波インターすぐのところでおさえているのですが、近所にはガストくらいしかなく、カメラマンがいたらここかなとも思っていましたが、一人なら好き放題できるので、時間を調整しつつ有磯海SAで海鮮丼の夕食。
【MS】全日本ジムカーナ選手権~富山イオックスアローザ

これで宿に着いたら風呂入ってすぐに寝られる…


日曜日は朝6時から現地入りし取材・撮影。
普段は2人でやる作業を一人で回すのでかなりドタバタ。
しかも曇り予報のはずが朝からピーカン。
【MS】全日本ジムカーナ選手権~富山イオックスアローザ

【MS】全日本ジムカーナ選手権~富山イオックスアローザ

【MS】全日本ジムカーナ選手権~富山イオックスアローザ

【MS】全日本ジムカーナ選手権~富山イオックスアローザ

一日動き回ってヘロヘロになり、日曜に帰る予定を延ばし砺波でもう一泊。
ついでに宿で原稿書いちゃいました。

月曜日、ホテルで朝食をとった後は高速でそのままお土産買いつつ帰還。
【MS】全日本ジムカーナ選手権~富山イオックスアローザ

【MS】全日本ジムカーナ選手権~富山イオックスアローザ

ロッドは積みっぱなしでしたがルアーは2人分のカメラ機材を積むため降ろしていたので寄り道せずに戻ってきました。
積んでいたら、糸魚川で降りてニレ池行ったのに。

ということで、相変わらず土日は釣りにも行かれず…


撮影した映像はJAFホームページから。
JAFモータースポーツニュースダイジェスト





よろしければポチッと
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
富山にも菅釣りあるよ。一ヶ月2千円だよ。
Posted by ヽ(*゚ ∀゚)ノ at 2018年08月29日 14:29
天湖森ですかね?
一日1000円は魅力的ですが、ホームページには一ヶ月って記載ないな~、
Posted by KAZKAZ at 2018年08月29日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【MS】全日本ジムカーナ選手権~富山イオックスアローザ
    コメント(2)