ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月16日

【釣行】しらこばと水上公園~プールトラウトグランプリ予選

毎年参加しているし、今年もエントリーしちまったのでしょうがない。
という訳で、1月12日はしらこばとで開催されるプールトラウトグランプリ予選参戦。

年末に来た時もボロボロだったので、今回もダメだろうな~
と弱気なオイラです。


5時半前にしらこばとの駐車場に到着。
Y添さんの到着を待ってタックルを準備し、ゲートに向かいます。
参加受付は6時半から。
常連の皆さんにご挨拶しつつ受付。
【釣行】しらこばと水上公園~プールトラウトグランプリ予選

入場順は22…
まあ、こんなもんです。(一桁引いたことないけど)
【釣行】しらこばと水上公園~プールトラウトグランプリ予選

【釣行】しらこばと水上公園~プールトラウトグランプリ予選

周りの状況を見てギャンブル、一番奥に入ってみます。
7時の合図とともにスプーンを引いてはみますが魚感なし。
この辺りは流れもそれなりでマイクロスプーンは流されるため、ジキル1.8をキャストし、流れに入る直前でピックアップする釣り方。
その前に遠投し魚を引っ張ってこようとしたけど全く反応ありません。

水温は4℃弱。
外気温-1℃…
ガイドも凍り、気をつけないとアタリと間違えそう。

途中プラグも投げてはみますが反応なし。
何回か触りのようなものは感じますが、魚にルアーかラインがあたっているだけでルアーをチェイスしているわけでもなく、結局2時間で2本。


最下位かと思ったらもう少し下の方もいるようで、抽選番号と同じくらいの順位で終了。
【釣行】しらこばと水上公園~プールトラウトグランプリ予選

予選通過はこの3名。
【釣行】しらこばと水上公園~プールトラウトグランプリ予選


アフターもそこそこ、しらこばとの駐車場に入る信号の角にある中華屋が11時オープンなので、そこまでやって早々に退散しました。


まっ、こんなもんでしょう。





よろしければポチッと
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【釣行】しらこばと水上公園~プールトラウトグランプリ予選
    コメント(0)