ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月20日

【釣行】しらこばと水上公園

12月19日、咳も収まっていないのでつりには行かないつもりでいたが、眼が覚めて時計を見たら5時。
何となく寝付けないので、急いで支度をしてしらこばとへ。
一応、宅急便の荷物が届くので午前中までと決めて一日券購入(ってこれしか朝は売ってません)。

【釣行】しらこばと水上公園

とりあえずテント前にてスタート。
水の流れを見ると水車の位置と向きが去年とは違っている。
テント前も去年と水の流れ方や強さが変わっており、魚の周回ルートが見当たらない。
それでもなんとか魚は掛かるが、サイズが小さい。
アタリはあっても掛からないことが多く、意識的な追い合わせかフックを一番細いやつに替えるかして対応してみる。
1月9日にはプールトラウト予選もあるのでひとしきり遊んだところで、人が少ないのを確認し予選で使用する範囲内を放浪してみる。

どこも水車の流れが変わっているため、魚が去年と違う動きのようで今までの釣り方が通用しない。
それより、流れが弱いところは枯葉が水面に浮いていて釣りづらい。

12時前までで20本は超えているようで、まあまあ釣れているが、この後の水温の変化でどうなるか…

入る場所と狙う場所は決まったけど、それより入場順を決めるクジ運の方が重要なんだよな。




タグ :しらこばと

よろしければポチッと
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【釣行】しらこばと水上公園
    コメント(0)